妻がアスペルガーかもしれない夫の海外生活日記。

妻との過去の出来事や日々の出来事を記していきます。

ひとりの時間

こんにちは。

2023年最初の週末、成人の日にかけて長い連休の方もいらっしゃることと思います。

意図せずして得た約1.5ヶ月の長期休暇も、残すところあと10日となりました。

 

年末から続いたひとり暮らしも、明日で終わりです。妻が帰ってきますが、正直、どんな対応をしたらいいのかわからなくなっています。

妻は私が悩んでいるとは思っていないでしょうし、いつも通りでいいのだとは思いますが、妻との適切な距離感をまだつかめていません。

今後ふたりで過ごす時間が今までよりも少なくなるとはいえ、お互いに依存しない、適度な距離感を掴むためにどうしたらよいのか、考えあぐねています。

 

私自身が仕事もせず、ほとんど人との関わりをもっていないことも、余計なことを考える原因のひとつになってしまっています。

ただ、いかんせんひとり暮らしが楽すぎて、アメリカでのひとり暮らしのことや、本帰国してからのひとり暮らしのことを考え、楽しみにしている自分もいます。

 

今後の人生をどう歩むのか、まだまだ考える必要がありそうです。互いに互いを頼れる存在であり続けられるかどうか、もう少し時間をおいて考えてみます。

 

今後、しばらくはひとりの時間が少なくなるため、このブログの更新頻度は落ちると思います。妻との生活の中で見出すことがあれば、随時更新をしていきます。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。