妻がアスペルガーかもしれない夫の海外生活日記。

妻との過去の出来事や日々の出来事を記していきます。

閑話休題

こんにちは。

2022年も最後の日となりました。

昨年の今頃は、初めてのアメリカ赴任に妻との素敵な駐在ライフを思い描いて、不安もありながらも胸を高鳴らせていました。

まさか一年後、自分の人生を見つめ直すことになろうとは、思いもしませんでした。

 

年末、ひとりで家に閉じこもっていてもつまらないので、友人に勧められるがままに、ひとりでふらっと出かけてきました。

        

アメリカ行きの飛行機、ビジネスクラスで食べるはずだった鰻を食べ、

            

零戦のレプリカと写真を取り、

        

犬吠埼灯台まで行ってきました。

関東のからっ風に吹かれ、暗い川沿いの夜道をガタガタ震えながら帰ってきました。

 

2023年は、自分に正直に、やりたいことをやろうと思います。

妻ともしばらく距離を置くことになりますし、せっかくのアメリカ生活を、自分なりに楽しく送りたいと思っています。

仕事についても、自分のやりたいことをやるために少しずつ動いているところです。

もしそれが叶えば、駐在任期を早めに切り上げて日本へ本帰国し、また新たなチャレンジができたらいいなと、前向きに考えることができるようになりました。

日本に帰国したとしても、しばらくは妻とは距離をおこうと思っています。現時点では同じ空間で生活することを息苦しく感じてしまうため、お互いの生活がしやすい夫婦の形が作れたらと思い、それを模索していこうと思います。

最も、そんなことを考え、思い悩んでいるのは私だけだと思いますが。

 

また来年も、よろしくお願いいたします。